--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
プロポーズ

男の人は一生懸命考えたセリフを

さりげなく、だがカッコ良く言い

それに感動した彼女が涙しながら頷く


ドラマなどでも一番の盛り上がりを見せる場面である



「お前を一生守りたい!!だからずっと俺の傍に居てくれ!!」

などと言われたら私でも泣いちゃうかも




まぁ私も結婚する身なので、当然プロポーズを受けた





そう・・・

一年以上前に・・・




さかのぼる事一年ちょっと


7月某日

この日は彼氏の30回目の誕生日であった

私はメシだけでも数万吹っ飛ぶ某ホテルのレストランを予約し

彼の30回目の記念日を祝っていた


素敵な景色と豪華な食事を楽しみながら幸せなヒトトキを過ごしていた




すると彼がぼそっと一言




「なぁみぅ。俺も30だし、そろそろ結婚でもしようか・・・」






私は目を丸くし


驚きのあまり持っていたスプーンを落とした・・・






わけがない




私の心の中↓


『は?何それ・・・

30だし?それって世間体?それとも区切りのいい数字だから?

しかも結婚でもって・・・でもって・・・

でもって何よ!?』


そんな事を思いながら


「私が25になったらね♪」


と答えてみた



もしその後に

「いや、今すぐ結婚してくれ!お前と一緒に居たいんだ」

などと言われていれば、もしかしたらOKしてたかもしれない


だが彼は

「分かった」

の一言だった




私の「25になってからね♪」のセリフは

ただの確認のつもりだった

本当に私と結婚する意志があるのかが分らなかったから・・・


私は彼が大好きだったし、私も結婚する気が無ければ5年も付き合ったりしない




まぁ彼は物腰が柔らかくて、「俺の傍にいろ!」などという、云わば命令形の言葉は決して使う人ではないのだが・・・


いつもワガママばかりで

「私に付いて来な!」的なキャラを演じてはいるけど

本当はあなたの顔色を窺ってばかりいるんだよ?

私のワガママに、「仕方ねぇなぁ・・・」とばかりに苦笑いしてくれる様子を見て

内心ホッとしてたりするんだよ?


滅多にないけど、あなたに怒られた時は心の底から反省するし、泣きたい位悲しいんだよ?

まぁ悪態付くけどねw


きっとこれからも私の態度は変わらないけど

あなたの背中に付いて行きます

見た目以上に大きくて温かい背中に・・・












プロポーズの話だったねw

次回書きます(●´∀`)´、´
スポンサーサイト

2008.08.04 Mon l 私生活 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
(*´Д`)=3ハァ・・・ 惚気デツカ・・・アーソーデツカ・・・

|ω・`)フ♪ まぁー幸せ絶頂期なんだし聞いてやるかw

しかーしまぉたん!!!

男に「感動的なプロポーズ」 なんてもの期待しちゃいかんよw(o ̄∇ ̄o)

期待したい気持ちもワカンニャイ...( ´・д・`ll)ゞでもないが・・・・

想像してみて・・・・きざな台詞を言った瞬間・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

ってなるぉ(o ̄∇ ̄o)ノ うんw間違いなすw


でも、まぉたんの、かかぁ殿下っぷりもいいけど
しおらしい姿もまた萌え~ですな(●´艸`)クスクス


ちゅか、肝心のプロポーズの話次こそ書くんだぞ!!!!ヽ(`Д´)ノ
2008.08.04 Mon l ワタ. URL l 編集
No title
(*゜Д゜)=3ハァ・・・ 惚気デツカ・・・アーソーデツカ・・・

|ω゜)フ♪ まぁー幸せ絶頂期なんだし聞いてやらんでもない

しかーしみゅーたん!

男に「感動的なプロポーズ」なんて期待(ry

僕?

僕はほら、アレだ。

両セイ類

だからまぁーどっちも分かるがどっちも分からん的な…

そんな  歳  でもないですけどねーだ!ケッ

いつも「俺様」な俺様なもんだから、
いつか刺殺されそうで怖いです。
2008.08.14 Thu l 上海人形. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.08 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.30 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://myuuhosi.blog47.fc2.com/tb.php/24-31aaf702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
