--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
魔王だって恋をする

そんなお話


中学入学間もない頃・・・

友達と二人で体育館へ向かっていた時

入口の隅の方に人が集まっていた

よく見ると、同級生の男の子数名が3年生に囲まれてるようだった

怖かったが引き返す事も出来ずに、二人で立ち止まっていた

すると

「○○さんの妹じゃね?」

と話しかけてきた人がいた

返事をすると

「お前ら、明日からちゃんと挨拶しろよ!」

と、同級生達を釈放?してから私にいろいろ聞いてきた

兄は元気か?○高のバスケ部は強いか?

など、兄の事を気にしてるみたいだった

その人はバスケ部で兄にすごくお世話になったらしく

自分の憧れの人だということだった


それから彼は美術の休み時間には必ず私のクラスを訪れ(美術室は3Fで彼の教室の隣だった)

私を笑わせてくれるのであった

程なくして、「俺と付き合わない?」と言われ

「付き合うって何?」と聞き返した私に

お互い好きで一緒に帰ったりする事と教えてくれた彼

そして 【付き合う】 【彼氏】 の意味がよく解らないまま付き合う事となる


当時の男子の間には

「違反ズボンは先輩の許可が必要」という訳の分らないルールがあった

少しダボついたズボンを履く為に、3年と2年の先輩の許可が必要なのだ

私の彼氏はその許可権を持っていたらしく

許可を貰う為に、私にお願いしてくる男子が多かった

普通の男子にとっては異様な光景だったと思う

不良達が集うデカい女として・・・

(余談だが、兄もその権限を持っていたらしく、彼氏は兄から許可をもらったそうである)


同級生達はやたらと彼を怖がっていたが

私といる時は、すぐ私の肩に頭を乗っけてくる甘えん坊さんだった


だが、そんなヒトトキもあっさり終わりを迎える

次々と男子を連れて来て

「○君が許可欲しいって・・・」

と言う私に

「お前って男友達多いんだね」

と言った彼

幼稚園級の脳みそしかない私にも、その意味は分かった

その数日後、振られる事となる

彼の言い分は

「会話してても楽しくない」

との事だった

上手くしゃべれない事は自覚していたが、言葉にされると傷つくものである

それ以降、男の子としゃべる時は常に

「きっとつまらないよね・・・」

などと思ってしまうトラウマができた


しかし、その翌年私にも新しい彼氏が出来た

一つ年上で野球部の人だった

結局2か月後くらいに

「キスされそうになって走って逃亡」事件を境に

話しかけられなくなり、自然消滅となる

本当に幼稚園級の脳みそしかない私は

「ただ気まずいだけだから、そのうち仲良くしゃべれる」

と思っていた

ある日、友達から

「まおちゃんの彼氏、新しい彼女が出来たらしいよ?」

と言われて初めて振られたと認識する

新しい彼女は私の同級生で、ちっちゃくて可愛らしい子だった

「お前のその顔ケチョンケチョンにしてやんよww」

と思ったかどうかは定かではない


男なんてこんなもんさ

と、悟りを開いた私は、そのあと当分バスケに集中する事となる

決してモテない言い訳ではない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
スポンサーサイト

2008.05.08 Thu l 私生活 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
(。-`ω-)ンー
これは・・・笑えない話かな?
ってか・・・不良が多い学校だったのね・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

で、本名はまおちゃんなの?w
2008.05.08 Thu l 茶々丸☆. URL l 編集
No title
ちょwwww

最後ホラーwww

テラ吹いたwww
2008.05.09 Fri l 上海人形. URL l 編集
No title
恋愛話になってりゅw

壁]ョェ`*)ミューたんにはうちがいりゅんだかりゃ!!
2008.05.09 Fri l フランドール. URL l 編集
No title
>茶々様
笑えるネタ満載の記事を書いてるつもりです(●´∀`)´、´
不良多かったのかな?
まぁ生徒にボコられて腎臓破裂した先生や
運動会や卒業式には暴走族が来て学校を走り回ったりしてたけど
それ以外は平和だったような気がする
茶々様の中学はこんなの無かった?
てか
本名は美羽です(●´∀`)´、´

>ゆゆさま
私の心の声はいつもホラーです(●´∀`)´、´
てか、その子は
(*´▽`)v きゃぴ☆ってしてるコギャル(死語?)で
私とは正反対のタイプだったから
「結局そっちがタイプだったのかww」
と思うと殺意ががががg

>マスタ
マスタ愛してるヽ(*´▽`)ノきゃぴv-344
てか
PC無いとヒマすぎる・・・
最近は妄想くらいしかする事なくなってきた(●´∀`)´、´
2008.05.09 Fri l ミュー☆. URL l 編集
はじめまして
こんにちは!また、遊びに来ます。
2008.11.21 Fri l さち. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://myuuhosi.blog47.fc2.com/tb.php/16-d189a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
